nekoze

日々いろいろ

ソロ活女子のススメ

案の定1日のブログの後、しっかりめに体調を崩して2日まで不調は続きました。

今日はGW1日目ですが、昼くらいまで惰眠を貪り午後もソファでだらだらして夕方スーパーに行ってすぐ帰ってダラダラしていました。堕落。

折角の連休ですが予定もほとんどなく、ダラダラしても問題ないのですがなんだか勿体ないことしてしまったかも。

というのも、今日ダラダラしている中で「ソロ活女子のススメ」という主人公の女性が一人で様々な場所へ行き楽しむドラマを見つけて、それを見ていたらなんだかすごく活動欲が湧いてきました。アマプラで無料で見れます。

20代も後半に差し掛かり、友達も家庭を持ったり子供ができたり仕事の転勤で疎遠になったり、恋人もいないため本当に一人の時間が多いです。

わたしは一人が好きなタイプですが、それでも一人だとどうしても省エネモードになってしまって家で過ごしがちです。でも一人でもどこへでも行っていいし満喫して楽しんでいいんだ!って思えるドラマで、自分も非日常的などこかへ行ってみたいと思いました。

明日はすこしわくわくな買い物をしたのが届くのと、それを受け取ったらどこかへ行こうかな。